fc2ブログ

戌の日

今日は日曜で戌の日っていうラッキーな日ギリギリ五ヶ月最後の日だから今日行こうと決めてたよー!




祈祷の前にパチリ


一緒に安産祈願をする人は四人いたけど、後からも続々と家族連れで来てたよ。




お札を貰ってこれで一応一安心








最近セブンイレブンが熱い!バイトの日のお昼はセブンでお昼買うのがめっちゃ楽しみ。セブンのお弁当美味しいよねー!今日はセブンのコーヒー飲んでみたよ。それと子連れ宿特集のじゃらん買ってみた読み応えあって楽しいー!



スポンサーサイト



最終日

雨がすごいよー札幌も今週は雨みたい。先週の記録的真夏日はなんだったんだ




札幌から列車が午後の4時過ぎに出て青函トンネルに入るのが22時10分くらい。北海道はほんとに広いことが分かったよ。飛行機だと羽田まで一時間半もかからないもんね。





途中の函館駅に停車。函館駅周辺って何もないのね。函館も観光地だよねー??




夜になると窓から満天の星が見えたよー寝ながら移動する夜空を見るのはなかなかない体験。たくさんの星が綺麗だったー




窓がもうちょっと天井の方まであるといいのになーって思ったけどね。でも2階の部屋でほんとラッキーでした!




全然眠れないんじゃないかと思ってたけど電車の心地よい振動で思いのほか寝れたー






素敵な朝焼けを見たー






新幹線の線路は使わないからおじいちゃんおばあちゃんのお墓がある松島の真横も通った。おじいちゃんおばあちゃん、元気に頑張ってるよー!






朝は昨日買っておいたお団子と北海道のお菓子べこ餅を食べたよ。こういう和風なお餅チャチャ丸も大好きなんだよねー







上野駅が近付いてベッドも畳んで準備万端






降りて前を見たら牽引列車がカシオペアと同じ感じのに代わってたよー





チャチャ丸のお土産はもちろんカシオペアーこれ結構重量があって日本製でリアルなのに1200円でいい感じ。車内販売にはなくて札幌のキオスクにあったよ。




こうして初めての北海道の旅は終わりましたー。とにかくみんな無事で帰ってくることができて良かったです。寝台特急を初めて体験してやたら時間が長いから何回も乗りたいとは思わないけどのんびりした旅もたまにはいいかなーと思いました。そもそも寝台特急北斗星とか廃止になるかもらしい…
子供がいると荷物も多いしエレベーターが駅にないと厳しいし電車の旅は今後難しいかなーって思ったよ。





帰ったらナナが不満いっぱいだったけどかつお節とブラッシングでなんとか機嫌を良くしてもらったよ






旅行中は夜泣きもなく、帰って昼寝いっぱいして次の日から保育園もしっかり行けました。




北海道旅行2日目

関東は梅雨入りで肌寒いよー自転車通勤には厳しい日々がやってきたよー(T_T)レインコート着て頑張ってます…




北海道旅行2日目



朝はもちろんバイキング~!
北海道のハスカップジャム、バゲットや牛乳もすごく美味しいし、イクラ入りの松前漬けでご飯食べるのも美味しかった~!


35階のレストランからの眺めは最高で北海道大学、競馬場、大谷ジャンプ台も見えた。




そのあとは北海道大学へー
アメリカの大学みたいで素敵すぎる~!こんなとこでキャンパスライフ過ごせたら良かったなー。広過ぎて学生さんはみんな自転車でした。珍しく飛行船が飛んでたよ。





ポプラ並木が北海道らしくて良かったよー綿毛の季節でたくさん飛んでた。多分この綿毛が街中もたくさん飛んでた。






お昼はウニで有名なむらかみへ
ウニが甘くてすっごく美味しかった!この旅で1番贅沢な食事でした。
チャチャ丸は暑さと疲れで爆睡




このあとは大量のお土産を探しに駅ビルをグルグルグルグル歩き回りました。





そんであっという間に帰りの駅へ~
今回の旅のメイン、憧れの寝台特急カシオペアだー!!





あれ、なんかイメージと違う!北海道エリアの牽引列車らしい
直前までなかなか来ないからやきもきしたー






急いで写真を撮りまくる!!






二階建ての2階の方で良かったー選べなかったから安心したー





椅子をベッドにするとL字型にベッドが並ぶ感じでしっかり足は伸ばせる。個室にトイレと洗面台、BSしか見れないけどテレビもある。





食堂車があるけど高いから札幌の駅ビルでお弁当なんか買っていったよー




シャワーは6分320円。シャワー室のカード。想像したより6分は長い。全然大丈夫だった。







北海道の夕日を眺めながら2日目は終わりましたー



北海道旅行

行ってきました。北海道旅行~でもあっという間にもう帰ってきたよー。




羽田空港までのバスは1番前に座ったので眺めがよくてチャチャ丸は大興奮
渋滞するって言われたのに大幅に早く着いたので空港内を散策





子供が遊べるところで遊びました
初めてみる大きな飛行機にもびっくりしてコーキ!コーキ!言ってたら、スタッフの人がシールくれたよ。





飛行機の中でも子供には飛行機のプクプクシールかハンドタオルのどちらかが貰えたよ。もちろんシールを貰ってそれで静かに遊んでもらったよー



朝からあまりにハイテンションだったから飛行機内では途中から爆睡。一時間半くらいで着いたー





千歳空港で早速回転寿司に行ったー美味しいー北海道らしいアスパラ巻きも!
その他に雪印パーラーのソフトクリームやラーメンも食べて大満足!





無料のパイロット体験コーナーで制服着せて遊んだり、なかなか楽しかったです。




本人もすごく気に入って脱ぎたがらなかった





その後は電車で札幌に向かいホテルに行きました。札幌駅直結のタワーホテル日航札幌。26階の部屋からの眺めは最高でしたー荷物を置いて札幌観光へ!





時計台、テレビ塔、大通り公園では焼きトウモロコシ食べて、北海道庁旧庁舎、一通り見たけどこの日の札幌の気温は関東より暑い真夏日で熱中症になりそうだったよー




この旅はとにかく暑くて北海道イコール暑い!イメージになっちゃったよ。旅行2日目に続く~






真夏日

暑いよーとうとう冷房入れてます。今からこんなに暑くて8月とかどうなるのー??外出られないよー




みんな昼寝してるー




咳はだいぶマシになったよ。なかなか薬が効かなくて別な薬処方して貰ったよ。五ヶ月の割りに胃のあたりから腹がデカくて胃が圧迫されて痰が切れなかったり咳が出るんじゃないか?ってお医者さん言ってたような。なんかよくわからないけど。





うたこの新しいサンダルをかわいいかわいい言って履いて楽しんでます







マックでマックチュロス食べてみたよーなんかイメージと違うけどこれはこれですごく美味しかった!




隣に座ったヤング女子二人組とチャチャ丸が目が合って「キュン死にするー」って言ってたよ。面白い言葉ほんとに使うんだねー




プロフィール

うたこ

Author:うたこ
食べること、美容、猫が大好き。男の子と女の子の育児中です。
毎日コツコツ頑張ります!

幼児発育曲線
FC2カウンター
最新記事
妹乳児成長曲線
兄乳児成長曲線
最新コメント
生まれてからの時間
月別アーカイブ
カテゴリ