夏休み

2017-07-19 19:57

夏休み5日目でーす。もう先が長すぎて嫌だーやるぞー( ;∀;)






土曜日はイモちゃんの保育園の夏祭りでした
チャチャ丸のときから毎年来ててなんと5回目!今年で最後だから噛み締めながら楽しんだよ。








カレーとゼリーも美味しく頂きました
保育園の給食を食べられるのはこのお祭りだけだから貴重な機会。辛くなくて優しい家庭の味。手作りの給食を食べられてイモちゃんは良かったなー!幼稚園は弁当給食だからね。







そんでそんで日曜日は幕張メッセで開催してたディズニーオンアイスに行ってきたよー



沢山シェアして欲しいらしく写真も動画も撮り放題でした。




S席なのに3階で遠いよー
まあ全体はよく見えたけどね






なんと言ってもアナ雪が最高!









いつもの歌を大音量で聴けて釘付けでした









アラジンのジーニーのラインダンス





イモちゃんはスケートが滑りたくなって、「すべりたい!」って言っているので近いうちにスケート場に連れて行こうかな。





そして月曜火曜は年長さん恒例のお泊まり保育でした。うたこは忘れ物してないかドキドキでした。





行く前にびっくりドンキーでパフェをみんなで食べて幼稚園に送りに行きました







夜のキャンドルファイヤーの様子





いないとちょっと寂しいけどあっと言う間にお迎えの時間で元気に帰ってきました。ごはんのときのお箸が大変だったみたいだけどすっごく楽しかったと何度も言ってました。







そんで今日は頼んでたこどもチャレンジが来ました




今さら初めての入会で一年生準備もできるし、いいかなーと始めてみたよ。





いよいよ明日から預かり保育スタート。保育園、幼稚園、職場の一日二往復が始まるぜー(;o;)うう、弁当の食材調達とかルーチンになるまで頑張るぞー!











夕涼み会

2017-07-11 13:25

毎日暑いですねー東京湾の赤潮?のせいで外が海臭いですね。






イモちゃんは毎日髪を結んでスッキリさせてます








ポートタウンが新しくなって早速バイキングに行ってきたよ
海外のホテルかってくらいオシャレなんだけど味はこれから追求して欲しいなー








デザートコーナーにて








夢のわたあめ食べ放題







ポートタウンオープン日はメルちゃんがいたよ




普通に日本のレストランチェーン店も沢山入って欲しいなー。回転寿司とかマクドナルドなんかもあると助かるんだよなー。







その後は甚平に着替えて幼稚園の夕涼み会へ








食べ物はないけどスーパーボールやヨーヨーもらえて嬉しいイベントだよね








最後はみんなで盆踊り
イモちゃんも真似して頑張ってたよ







来週は保育園のお祭りや幼稚園のお泊まり保育もあってイベント盛り沢山だよ。体調に気をつけねばー!





大島旅行

2017-06-29 15:05

昨日夕飯のときにイモちゃんにごはんを残さずに食べるように言ってたらチャチャ丸に、


「お母さん、ちゃんと考えてから怒ってね。お母さんは運動していないのがよくないの」
と、なぜか運動してないのがよくないと静かに諭され、


「まずはしっかり夕飯食べて、トランポリンを出してきて体操して、歯磨きして、絵本読んで、寝ようね」

と、夕飯後の段取りまで考えてくれました(^_^;)確かに運動してないのはその通りだなと思って段取りをメモしてトランポリンしたり、その通りに動いてみましたよ笑
五歳でもずいぶん大人っぽい会話するもんだなあとびっくりしてしまいました。






週末に大島に日帰り旅行に行ってきた記録でーす




あいにくの雨でしたが
ケーズハーバーから高速ジェット船に乗って出発!







ジェット船はちょっと浮いた状態で進むので揺れは少ないけど、けどーエンジン音が体に響くんですよ~(;´д`)







子どもらはお菓子食べたり元気一杯でしたー







二時間で岡田港に到着しました








バスで椿ガーデンというところに行き紫陽花を観賞。カタツムリがたくさんいましたー!久しぶりにカタツムリ見ましたよ。








大島名物の牛乳煎餅の作りたてを食べました
瓦煎餅みたいに甘くて美味しいです








バスで寝るイモちゃん








大島温泉ホテルにて昼食
名物の明日葉が苦味があって美味しかったです








三原山に移動中
元町港や大島空港の滑走路が遠くに見えました










三原山ー雨なのが残念ー






晴れたらこんな感じだそうです!素敵!
東海汽船さんより写真お借りしました






日帰りなのでかけ足です、大島公園に移動して
動物園へ。。かなり雨降ってました、、まじでレインコート持って行って良かった。このあとも二人は体調崩さずに元気です。







金運上がりそうな金色の亀がいました!
置物じゃないです生きてました!大島公園に行ったら要チェックです!









動物達も雨に当たらないように必死でした笑









そしてお土産に椿油や牛乳煎餅を買って帰路へ







別のジェット船とすれ違いました
確かに少し浮いてる









帰りはクタクタでみんな寝てました
うたこはエンジンの低周波か何かにやられて船酔いしました((((;゚Д゚)))))))弱すぎる











海側から見た海ほたる









着いたー!疲れた~






今回の旅行を振り返って
・子どもがいて団体ツアーはペースが掴めずつらい
・雨は荷物が多いがレインコートと傘は必須
・船は万全の体調で臨むこと!





ちょっと大変な感じでしたが通常大島は竹芝か館山からしか行けないので貴重な体験でした。子どもらも船にしっかり乗って知らない島に行って楽しかったようです。大人二人は気疲れやら船酔いやらでグダグダでしたが帰ってきたら非日常を体験したからかリフレッシュできていました(^O^)














大賀ハスまつり

2017-06-24 19:59

昨日は仕事中に小林麻央ちゃんの死を知りものすごい衝撃を受けました。よく高熱を出しているようだったのでガン細胞を熱で無くしちゃったりして、と素人考えで奇跡を期待してたけど難しかったね。同じくらいの子供二人を残していく側、残されていく側どちらの場合も想像して今なにができるか一生懸命考えています。


今年度のガン検診、子宮がん、乳がん、胃がんの前段階のピロリ菌検査までは今月完了していていまは結果待ちです。


バイト先の若い子達もガン検診行かなきゃって言っています。麻央ちゃんのおかげでガン検診が特別なことではなくなりました。


あとは毎日しっかり充実して楽しく過ごしていくことでしょうか。チャチャ丸とイモちゃんを社会に送り出すまでは心身共に健康に生きなければならないと思っています。












今日は土曜日だってのにイモちゃんに6時に起こされたので千葉公園の大賀ハスまつりに行ってきました





とってもとっても綺麗でした







朝のわずかな時間しか開かないそうです








そこから歩いてちょっとの椿森コムナにも行ってみました。傘の森が素敵でした。






ハンモックで遊んだりして、不思議なオシャレ空間でした





立派なツリーハウスに登って







軽く朝食を食べて、充実の朝の時間を過ごしました!







ディズニーランド

2017-06-18 23:16

昨日は急遽ディズニーランドに行ってきました。一年ぶりくらいかな。まただいぶ間を空けてしまいました。




朝6時半に出発して開園8時に間に合わせました!



七夕デイズが始まっていました



イモちゃんの身長が90センチないために大物アトラクションはほぼ全滅なので周るアトラクションを色々考えました。





最初はトゥーンタウンのミートミッキーに行き子どもたちの心をがっちりキャッチ!




うたこも初めてミッキーに会ったのですがキラキラ感がハンパないです!服も靴もピッカピカ!耳とか手も超綺麗なんです!しかも子どもたちだけでなく大人にも握手してくれて完ぺきなの!


普通に大人達がテンションガチ上がりです!





イモちゃんはディズニーランド2回目。記憶はなさそうで今回が初めての感覚だと思います。全部に感動しているようでした。








お昼は新商品のライスボウルを食べました
見た目よりずっと美味しかったです!






断面がミッキーの形のシナモンチュロスをオヤツに食べてー








身長98センチくらいあるのにギリギリのラインに見えたのか90センチバンドを付けられてガジェットゴーコースターに乗りました笑








今年の10月で終了しちゃうこれに乗りたかったんだけどずっと混んでて断念しました









大人二人も久しぶりのエレクトリカルパレード!
子どもたちはもちろん初!







イモちゃん大興奮









ファストパスを消化してー
うたこは20100点の高得点を取れました!







8時半の花火を見たー
これベストショット!!








いつも七時に寝てる二人が頑張ってたー








そしてそして最後はお楽しみのワンスアポンアタイム!








音楽も光も素敵すぎー!プロジェクションマッピングってどうなってんのー








いまは美女と野獣がメインなのかな
アナ雪バージョン見たかったなー







でも大満足の締めくくりでした!






1日の流れ




7時半 舞浜着

8時 入園 チケットはコンビニで購入済み



モンスターズインクのFPをとる


ミートミッキーに並ぶ


ミッキーのフィルハーマジックに並ぶ


プーさんのハニーハントのFPをとる


シンデレラ城のフェアリーテイルホールに並ぶ


モンスターズインクに乗る


プラズマレイズダイナーでライスボウルのランチ



バズストライヤーのFPをとる


チキルームのスティッチバージョンを観る


ガッツとチャチャ丸のみスイスファミリーツリーハウス

チュロスでおやつ




カントリーベアシアターを観る
ここからイモちゃんが昼寝


11時半くらい七夕グリーティングのショーをチラっと見る


ガッツとチャチャ丸のみいかだに乗ってトムソーヤ島を探検
イモちゃんが起きる


カリブの海賊に乗る

ミートミッキーの写真をカメラセンターで購入



一旦イクスピアリに移動



フードコートでゆっくり夕飯を食べる
ここで一番日差しが強い時間に外にいるのを避けることができた!


再入場してトゥーンタウンへ
うたことチャチャ丸はガジェットのゴーコースター

ガッツとイモちゃんはグーフィのペイントハウスへ




ウエスタンリバー鉄道に乗る


プーさんのハニーハントに乗る


19時半 エレクトリカルパレードを観る


バズストライヤーに乗る




20時半 花火を観る


20時50分 ワンスアポンアタイムを観る



帰宅







子どもたちの体力が無理なら夕方に帰宅するつもりでしたが休み休み頑張ったら意外といけてワンスアポンアタイムまで観れてみんな大満足でした。


小さい子に合わせた座ってみたりボートタイプに乗るのが多いですがすごく楽しかったのでオススメコースです。




プロフィール

うたこ

Author:うたこ
アラフォーパート主婦です。
食べること、美容、猫が大好き。男の子と女の子の育児中です。
毎日コツコツ頑張ります!

幼児発育曲線

FC2カウンター

妹乳児成長曲線

兄乳児成長曲線

生まれてからの時間

カテゴリ

検索フォーム